ビジネスバックの使用経験

俺の話を聞いてくれ!即閉じしてもいいから

MENU
RSS

歴代のビジネスバック達

 

これまで革製品のビジネスバックや、布製、ナイロン製のバックを使用してきました。

 

現在、使用しているビジネスバックは3つ目になります。

 

いずれも特にブランド製品ではありません。

 

大手スーパーなどで購入したバックになります。

 

初代ビジネスバックは革

最初に購入したビジネスバックは、革製品で色は焦げ茶色のようなビジネスバックでした。

 

使用期間は8年くらいです。

 

このビジネスバックを選んでよかったと思ったことは、強い雨でない限りバックの中身が濡れにくかったことです。

 

デメリットをあえてあげれば、革製品のため中身がからであってもそこそこの重さはあります。バックの中に重いものを入れて長い距離持ち運びをすると結構、力を使いました。

 

それでも、デザインなど総合的に気に入っていましたので使い続けたかったのですが、あるとき鍵の部分が破損したため買い換えることとなりました。

 

2代目の布製のビジネスバック

次に購入したバックは、布製のビジネスバックです。

 

これまでの革製品とは随分、選ぶ思考が変わりましたが決め手となったのはそのバックのデザインでした。

 

汚れの目立ちにくい濃いグレーのバッグを選びましたが、実際のところ、何かにぶつかったり擦れたりを繰り返してしまったことで傷みが早く進行してしまい、また雨に濡れたときはどんどん生地に染み込み大変なこともありました。

 

このビジネスバックの使用期間は4年くらいだったと思います。

 

三代目のナイロン製が一番使いやすい

今現在は、ナイロン製のバックを使用しています。

 

防水加工のものでデザインも気に入っていますし、重さも適度のため個人的にはこのビジネスバックが一番使いやすいかなと感じています。